SNSを挫折した男

 ・・・とは僕のことである。
 ちょうど1年半ほど前、某SNSを興味半分で友達から招待状をもらって始めましたが、実際始めてみると、何を書いたらいいのか?・どう友達を作っていいのか??・どのような機能があり、どう使ったらいいのか???わからず三日で挫折しました。

 僕のようにならないで、しかもSNSを楽しむならこの「GREE完全ガイド」をお勧めしたい。ここには、GREEで僕のように失敗しないためのノウハウが凝縮されています。一人で始める方法や、機能の紹介、楽しみ方まで書いてあります。

 GREEだけじゃなくて他のSNSにも当然
応用できる情報が満載ですよ。(僕もここ見てから始めりゃ良かったと後で後悔)

 なんとなく今までSNSは敷居が高いと感じてきた人(僕だけ?)はここで事前に学習してから参加するのもいいかもよ。(また始めようかな~)

この記事へのコメント

ryo
2008年02月09日 02:40
私もSNSに一つ参加しているけど、やっぱり、勉強していないので、ここ最近めっきりご無沙汰です。

私の参加しているSNSは仲間内で集まって飲み食いするのですが、私には遠すぎてどうしても行けないのです。やっぱりたまには会える距離にいないと駄目なのかなって諦めてしまいました。なんだか、集まって楽しんでいる人達がすごくうらやましかった。でも、SNSって機能さえしっかりと勉強していれば、かなり楽しめそうな気がします。ようは自分しだいということになるのですが・・・私の中では、難しいなというのが印象でした。

この記事へのトラックバック

  • Must と Will と Can

    Excerpt: ここ半年、会社にマスコミの取材がよく入っています。1つのマスコミから取材が入ると、他社からも連鎖的に次々と(笑 あるマスコミのネタが、他のマスコミの編集会議などでも使われているんですね。さて、転職活動.. Weblog: 面接ブログ racked: 2008-02-09 02:57