ななおのライター修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 味わったことのない香りと苦味(のち甘み)のビール「エーデルピルス」

<<   作成日時 : 2008/07/06 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、「エーデルピルス」と言うビールを飲んでみました。缶には、「三度注ぎ」と言う技が乗っていたので試してみました。
 そのやり方は、
 @最初のビールを勢いよく注ぐ(グラスの空部分は1/2〜1/3) 。
 Aさらにビールをゆっくり注ぐと、泡は盛り上がった形になる。
 B泡がグラスの縁より下がったところに、ゆっくりと泡を盛り上げるように3回目のビールを注ぐ。
 と言うものです。

 「三度注ぎ」で飲んでみた感想は、「まず始めに、初めての香りが口の中に広がりました。次に、経験のない苦味、最後にほのかな甘みがありました。本当においしいです。」と言うのが正直な感想です。

 今まで飲んでいたビールとは違う香りや苦味を味わいたい方は、ぜひ飲んでください。焼き鳥と僕は合うと思います。(ていうか、焼き鳥は万能のおつまみですよね。皆さんそう思いませんか?)

 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ななおのライター修行中
お気に入りリストを表示
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 生命保険会社 中古車買取サイト メイク スクール 虫歯 写真館 税理士 パチンコ業界 育毛・増毛 レーシック手術の眼科 バイク買取 一戸建て・マンション 不動産担保ローンで事業融資 防犯グッズ 自動車ローン・オートローン エンジニアの派遣 サミーのパチスロ 心理 テスト 恋愛
味わったことのない香りと苦味(のち甘み)のビール「エーデルピルス」 ななおのライター修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる