今日の朝はほんとに寒かった。

 今朝、寒さのあまり目を覚ますと、布団をかぶっていませんでした。ここは南国なんですが、ここ2,3日はほんとに寒いです。

 僕は、暑いのと寒いのどちらが得意かというと聞かれたら断然「寒い」のです。何故かって?冒頭といってることが合わないような・・・?と思った方、これから説明します。

 皆さん暑いのをしのぐ方法ってありますか?暑いのって我慢できますか?僕には無理です。でも寒いのは、たくさん着込めば我慢できます。服を脱ぐのには限界があるけど、服を着るのは(実際はあるけど)限界はないですよね。つまり僕の防寒対策は着込むことです。それが一番です。

 しかし、すごいモノ見つけました。その名も「すご衣」です。ワコール発のあったかインナーですが、いわゆるババシャツです。そんな「すご衣」は、薄くて、軽くて、あたたかい3拍子揃ったババシャツ界のイチローです。そんな「すご衣」に今年は、メンズやジュニア、マタニティが新登場です。これなら重ね着にも「もってこい」ですね。

 その「すご衣」がなんか宮崎のピーマン「グリーンザウルス」とコラボしちゃうそうです。詳しくは、スーパーの店頭で確認あれ!!

 今年の、重ね着は「すご衣」から始めますかな。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック